ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ミュージカルアニー その3

2006-08-16 16:25:22 | 舞台関係
どこまで行けば~終わるのか~ 長々つづく~この日記ぃ~~♪(byメソ)

そんな訳で、幕間に辿りつかない・・・一生アニーレポは終わらないのかぁ~~~。って勢いッス。
それでも、サクサク書いていくじょ~ オー


■外の空気■
なんだかんだいっても、ミス・ハニガンのお人好しが見え隠れ。月に一度(コリャひどいが^^;)の孤児院の外の空気を吸いに行くお散歩(?)の時、モリーが寝ちゃった見たいなんだけど・・ちゃんと担いであげているのが微笑ましい(←オイラだけか?)

■きらい!■
ミス・ハニガンの独白。子供なんて嫌い!子供はペちゃペちゃとうるさい。ぐずぐず泣く。子供なんて嫌~~~い!ハニガンさんの独白シーン。実は、好き
だってね、絶妙な演技なんですもの。初日は台詞に比べ、歌が弱いな・・と感じた辺見さんだけど、回を負う毎に迫力満点になってきて良かったよぅ

■グレースの微笑み■
外出から戻ったハニガンさんの元にグレースが訪ねてくる。とある書類を持って。
その書類とは、アニーを養女として引き取ると言うもの。
「あの、百万長者の?娘にアニーがぁ~???」と驚くハニガンさんに「違いますわ。億万長者です」と突っ込みを入れるグレース。ナイス
にっこり聖女のような微笑で、理路整然とハニガンさんをやり込め書類にサインをさせるグレースの手際・・・オイラも見習いてぇ。サインされた書類を鞄にしまいながら「もうココにアニーが戻ることはありませんわ。に・ど・と!ウフ」・・・可愛い素敵だナイスだブラボー。やっぱ、グレース好っきやわ。

■ルースター登場■
小生意気なアニーがウォーバックスと養子縁組をすることに納得のいかないハニガンさん。そんなイライラの時に弟ルースターが姉のハニガンさんの所へ・・・。どうしようもない弟の出現に更に滅入るハニガンさん。しかし、悪の家系ならではの意気投合をし、アニーを嵌めて大金を掴む算段を・・・
このルースター役・・・本間さんハマリすぎですよ。

■告白■
ティファニーから取り寄せたハートのペンダントをプレゼントし、アニーに自分の子供になって欲しいと告白することをウォーバックスは決心している。
そしていざ、ペンダントをプレゼントしたのだか・・・アニーは想像したほどに喜ばない。ペンダントを付け替えようとした時、堰を切ったようにアニーがしゃべりだした。
このペンダントを取らないで。クリスマスに贅沢ができるなんて、ラッキーなことだ。でも、自分が一番欲しいのは本当の両親だけ。このペンダントは両親がくれたもの。。。
ペンダントを握り締め泣きじゃくるアニーをグレースがそっと抱きしめる。(ナイス グレース)召使たちも何事?と集まってくる。みんな大泣きアニーにどうしてあげることも出来ない。困惑の中木屋君。オロオロさ加減がナイスです。
個人的にはこのシーン、ウォーバックスさんがペンダントに手を掛けてから堰を切ったように話し出して欲しかったんだけど・・・手が届くか届かないかくらいから、アニーの気持ちが溢れちゃって・・・ちょっとせっかちな印象があったんだけど。毎年こんな感じなのかしらん???
自分の欲望よりも、アニーの心を大切に思っているウォーバックスは、自分の持てる力をせべてつぎ込んで、アニーの両親を探すことを約束する。
アニーは心から喜び、孤児院の友達に手紙を書くが、その姿を切なく見つめるウォーバックス。更にそんな二人を複雑な気持ちで見つめるグレース

~幕間~
ここでやっと幕間。長いなぁ。。。

■ラジオデビュー■
アニーの両親を探すため、一番有効な手段としてラジオで呼びかけをする。
このとき、効果音係りで中木屋君登場 手タップなるものをご披露下さいました。なんかね、フツーのタップとはまた違って面白かった
ボイランシスターズには一緒に観劇した京ちゃまお勧めの笹倉さんが・・・ごっつプロポーション良くって、ドキドキでした。

■気のいい仲間■
孤児院ではハニガンさんの部屋で子供たちがこっそりラジオを聞いている。
彼女たちの素晴しい点は、みなアニーが本当の両親に会える事を望んでいるってこと。少しヒネたり素っ気なくしたりしながらも、心の底ではアニーを応援している。そこが可愛らしいのだ。
しかしまぁ。この子役たちってのは天才やね。みんなごっつ上手ッス。



後、一回くらい書いたら最後になるかしらん。
取り合えず、つづくぅ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿