ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

ええもんみっけ♪

2005-05-18 00:48:13 | 問わず語り(マンガ・本・アニメネタ)
今日・・・あ、日が変わってるから昨日か・・・ま、そんな事はどっちでもいいか。
本屋に行ったんです。定時に帰れたので。
何冊か興味のある本を見つけて、ホクホクとした気分です

・・・そこで見つけましたの・・・こちらの一冊

絵本好きの人にはぴぴーーーんと来るタイトルですねぇ。
絵本からうまれたおいしいレシピ
子供の頃から憧れていた、おいしそうなモノ達が作れるんですよん
ぐりとぐら、赤毛のアン、からすのパン屋にハイジ・・・

見つけた瞬間、手に取ってました
パラパラと見ただけだけど、どれもおいしそぉ~
いつか作ってみたいなぁなどと思いつつ、当分は指を加えつつ眺めます



遅くなるかもしれないけど、ちゃんと英世さんのひとり語りレポアップしますね
京の街、美味しかったもの、英世さんの語り・・・いろいろネタはありますので

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありえす)
2005-05-19 07:41:33
お久しぶりです~

英世さんのレポ楽しみにしてます!京都に頻繁にいけるのも羨ましいです。

絵本レシピいいっすね。絵本棚で見つけたんですか?あ、料理棚のほうですかね?

わたしは今夜コムラプラスに行ってきますよ。ガッツリ笑ってこようと思ってマス
返信する
お返事 (nao)
2005-05-19 13:28:31
>ありえす様

お久しぶりです~

今日は『隣の芝は赤い』を見に行くのですね!いいなぁ~。楽しんできてくださいね

またどんなだったか、お話とか聞かせてください

絵本レシピは絵本コーナーにありましたよ

英世さんレポ頑張りますね~ 気長に待っててください
返信する
面白そう~v (たけこ)
2005-05-19 21:06:59
&おいしそう~~~

それにしても素敵な本を見つけたにゃ~

また作ったら写真見せてね



英世さんレポも楽しみにしてますv
返信する
「となりの芝生は赤い」みましたあ! (ありえす)
2005-05-20 03:54:04
naoさんこんちはデス。「となりの芝生は赤い」観劇してまいりましたあ

幕は週末まで開いているので詳細にはいたれませんが、「ハラハラして、ドキっとして、笑えた!」とだけ伝えさせてください

二人芝居というのは初体験でした。そしてこの中に、もぼさんとマキノさんが実際に経験されたことがあるとしたらどこなんだろう?と探りたくなりましたヨ
返信する
Unknown (ありえす)
2005-05-20 03:54:49
絵文字の出し方がヘンでした。すんません。
返信する
おぉぅ (リョーコ)
2005-05-21 00:44:59
最近めっきり料理しないわ~…。

お菓子作りもしてないな~。

どんなお料理が載ってるのかな~。

気になる気になる~!!!

良かったら31日おやつで持って来てくれても

良いよ!!(笑)



私も久々に何か作ろうかな~…
返信する
お返事2 (ひー&nao)
2005-05-22 17:56:39
>たけこ姉

面白そうでしょおいしそうでしょ

絵本を引っ張り出したくなりましたもの



>ありえすさん

ハラハラして、ドキ!とするんですね。や~ん。やっぱ、東京は得ですよね。いろんな舞台が見れる。。。

2人芝居は以前、緑子さんと長塚京三さんの舞台をみました。大勢出てくるのとはまた違った面白さがありますよね。

実話交じりのお話は、本当のところが気になりますよね~

次は何を見に行かれます?面白いお芝居ありましたら教えてくださいね!



>リョーポン

私も料理してない~。お菓子も作ってない~。

あ、絵本レシピに載ってる料理はね、11匹の猫のスープだとか、インガルス家のミートパイだとか・・・お菓子の方は、ぐりぐらのカステラとかアンのレモンパイとか

31日には無理よ・・・愚痴だけつめて行くわ
返信する

コメントを投稿