ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

初がたろ

2013-03-06 10:31:10 | 食べる・食べる時・食べれば・食べれ
アンカレ終了後、5時頃(早!)に初がたろをしに行きました♪
あ、がたろというのは、オイラと京ちゃまがよく行くお店です。



初めは突き出し(豆などの白和え・菜の花のおひたし)とビールです。
TOP写真でございますね。
がたろさんの白和えはなんだか他でいただくのと違うんです。
どう違うのかはうまく言えないんですが、呑んべぇ好みな気がします。



白魚 生姜醤油
京ちゃまご所望の一品。春っぽい軽やかな色合いですね。
癖がなくって、ちゅるりと食べれます。



カンパチ
プリップリでムッチムチのカンパチ。グッとくるしっかりしたお味で絶品でございました。



鯛とブラックオリーブの春キャベツ包
キャベツの香りが口いっぱいに広がり、そこに鯛のお味が乗ってくる・・・うんめぇ~♪
この日は寒かったので、温かな料理で心もホッコリ。



杉谷蓮根と牡蠣のグリル・赤ワイン味噌ソース
観劇前にこれを見つけて、絶対食べる!と決めていた一品です。
先日食べたレミディナーの牡蠣とはまた違った味わいの牡蠣。ギュギュッと味が詰まっておりました。そこにレンコンが合う合う♪
赤ワイン味噌ソースがこれまた美味しくって!!!
レンコン好きにも牡蠣好きにも満足できる一品でした。



白子の醤油焼き
醤油がふんわり甘くって、ガツガツ食べれちゃう~。個人的には、醤油焼きが一番好き~♪



アボガドとマグロのサラダ
がたろさんの爆弾系の味付け大好きなんです!って、これはアボガドサラダですが、爆弾系の味でめっちゃ美味しいんです。

かなり酔っ払いになってきていたので、あおり写真も撮っています(笑)
お洒落な盛り付けですよね~♪



珍味三種盛
お腹はいっぱいになってきたけれど、飲みたい・・・ってことで頼んだ一品。(っつか、三種盛)
何頼んだっけ・・・塩辛とほにゃらら・・・ラディッシュっぽいのんやった。と、タラのほにゃららと、牡蠣・・・
既に全く名前を覚えておりません^^;とにかく3種類です。
上から撮ったの、3種類写ってなかったので・・・

横からも写してみた。酔っ払ってても、写真頑張ってたみたい(爆)

お酒は最初にビールを飲んで、後は日本酒・・・ガッツリ4杯は飲みました。
べろんべろんになったことは言うまでもない。








人気ブログランキングへ
↑今年は月イチがたろを目標にすることにしたオイラと京ちゃま。しっかり飲み代稼がにゃならんのであります。そんなオイラに愛のポチを☆

*・゜¨゜゜・*:ランキング参加中です:*・゜¨゜゜・*
>


携帯からはこちら→

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-03-06 20:08:55
今回もまた、激ウマだったね~。
特に、白子しょうゆ焼きの味が忘れられない~!
翌日も、吸い寄せられそうになったよ(笑)
次はいつ行く~?
マチネ後だとゆっくりできるけど、ソワレ後は、要予約、だね。
返信する
お返事 (>京ちゃま)
2013-03-07 09:42:17
ホント、ウマウマすぎでした♪
しかもタカシだっけ、タケシだっけ?あの方が結構にこやかに接してくれてた(笑)
観劇後だと次は「私のダーリン」までなさそう。。。ってか、チェーくんがあるけれど、平日ソワレ後ってどうでしょうね?

っつーか、飲みにだけ行ったっていいんだけどね(爆)
返信する

コメントを投稿