ぶつぶつ地蔵

地蔵 呟く ひーの言葉を。ぶつぶつと…。

コメント大歓迎!BUT訳の解らない書き込みはザクザク消しますッス!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい&おいしそう~ (itaita)
2007-09-26 11:29:05
そうか~仲秋の名月でしたか。。。
そういえば、どなたかのブログでもそのような事が書かれていた。あつい~~と言ってるけど、季節は確かに流れているのだね。
ウサギさんのお団子もお月見団子も美味しそう。
ウサギさんはもったいなくて食べれないな~。
あーーー、こんな時間にこのようなものを見てしまった私は…きっと今日一日中、あんこを求めてもだえ苦しみそう~。
返信する
お返事 (ひー)
2007-09-26 11:34:04
>itaitaさん
そーなのよー。昨日は中秋だったのです^^
今回はお彼岸とも重なってたので、和菓子屋さんは大忙しだったでしょうね。
今日一日・・・あんこを求めて悶えるの?買って食べちゃえ!!
返信する
そうよね (Betty)
2007-09-26 14:28:21
27日が満月なのね?
何だかまん丸でないような気持ちで眺めましたから・・・・・
返信する
あや・・・ (蒼天)
2007-09-26 16:07:23
27日でしたか
25日だとばかり・・・
いや、2回楽しめる?と言うことで
返信する
お返事2 (ひー&nao)
2007-09-26 16:14:42
>Bettyさん
そーなの。満月は27日らしいです。
本当は十四夜くらいが一番丸く見えるんですけどね^^
Bettyさんもお団子食べながらお月さん見ました??

>蒼天さん
中秋は25日なんですよ。陰暦の8月15日ですから。でも、満月になるのは27日なんですよぉ~。
ややこしいよね(笑)
あ、27日にはオイラ蒼天さんトコロで見たお団子作っちゃおっかな♪
返信する

コメントを投稿