我が家の青空(My Blue Heaven)

スージィーとロバート、キャッシュとバンクの
2人と2匹の我が家のディリー・ライフ。

「チェリー ブロッサム」

2022年03月14日 | 日記
木曜日辺りから少しずつ
サクランボの花が咲き始めると、

スージィーはサクランボの木に
ある願いを託しました。

土曜日、故郷で行われる
母の三回忌の前日の夜に、

妹二人が我が家に泊まり、
我が家で初めて、三人一緒に、
食事ができるのを、

スージィーは
楽しみにしていましたが、

叶うことならその当日に、
花が満開であって欲しいと
願いを託していたのです。

金曜日、サクランボは見事に、
スージィーの願いを
叶えてくれました。





久しぶりに姉妹揃って
愉しい夜を過ごした翌朝、

満開の花の下で
撮った記念写真は後ろ姿です。



スージィーの願いに応えてくれた
サクランボに敬意を払い、

美人姉妹三人さんのお顔は、
遠慮することにしましたので
ご容赦願います。

「Cherry Blossom」
チェリーブロッサムとは、
サクランボの花。

「Blossom」ブロッサムとは、
花、開花。

発展する・活気づくという意味も
あるそうです。

お三人様、
これからもどうかお元気で!




花よ、君の微笑みは
の行く手に射し込む太陽の光

この頃僕はずっと
寂しくてたまらなかった

花よ、一日が長くて
どうしようもなかった

僕の夢もすっかり凍りついてしまった
僕を不安から解き放っておくれ



ジェームス・テイラー
「ブロッサム」

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「嬉しげに楽しげに」 | トップ | 「ドクターに届けるサクランボ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事