明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

世界最強のコンピューター・ウイルス・

2013年02月27日 22時08分17秒 | Weblog
世界最強のコンピューター・ウイルス・・・(飯山一郎)より


コンピューター・ウイルスの被害が、相変わらず多いらしい。

ウイルスを絶対に侵入させない方法は、ネットに繋がない!

これが一番だが、そーもいかない罠。

そこで、ウイルス対策ソフトが必要なんだが、そのソフト会社

そのものがマッチポンプだった、なんて噂もある…。


あと、商品名は言わないが、アメリカ系のヤツは、のぞかれて

いたり、個人データを抜き取られたりするんではないか?!と

そんなことはないんだろーが、気持ちが悪い。


だって…、何が最強のウイルスか?というと、じつは、ウイルス

対策ソフト自体が世界最強のウイルスで、これはパソコンの中

にミトコンドリアみたいに入り込んでいて、何でもできる。


そんなわけで、鷲は中国系のキングソフト社のウイルス対策

ソフトを使っている。これが中々の優れもので…、レジストリの

最適化や、不要ファイルの削除や、起動の高速化を一瞬間で

やってくれる。


で、鷲は3台のパソコンを使って仕事をしている。

1台はネットには繋がないで、文章書き専門のマシンだ。

だっから鷲のマシンには、コンピューター・ウイルスは、絶対に

入らない! 鼠ホラ話でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿