明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

経済オンチのおっさんは、喋るな。・・・市場の疑心暗鬼狙う?

2010年10月08日 15時55分43秒 | Weblog
経済オンチのおっさんは、喋るな。・・・市場の疑心暗鬼狙う?

「G7の前後でも介入」 円高進行で野田財務相 (産経新聞)

野田佳彦財務相は8日午前の閣議後会見で、政府・日銀が先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)を直前に控えて為替介入に動きにくいとの思惑に対し、

「必要なときには介入をふくめて断固たる措置をとる。

G7の前後だろうが関係ない」と述べ、円高が進む市場の動きを牽制(けんせい)した。

日本の円売り介入をめぐっては、欧州などから「自国の輸出を有利にする通貨安競争につながる」との批判が出ている。

野田財務相はこれに対し、「介入は為替の過度な変動を抑制するもの。

(為替の)一定の水準を目指したものでない」と反論した。

野田財務相は、ワシントンで8日夜(日本時間9日午前)に開かれるG7に出席し、為替制度などの問題について、各国の通貨当局トップらと意見交換をする予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コメント

米国は自国の輸出を有利にする通貨安を政府が計画的に目標を決めてドル売りを仕掛けている。

米国のドル売りが金融戦争の原因です。

米国にドル売りの責任追及をなぜしないのか?

一体どこを見ているの、問題の原因を自分で分析できない大臣なんて必要なし。
(無責任な官僚のレクチャーを受けただけでは現実は見えてこない、自分で為替をやれ)

米国は良い人。日本は悪人。の見方しか出来ないマスゴミも真実を言えない大臣も必要なし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿