明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

東大は 原発オヤジの おメカケさん

2013年01月03日 21時16分43秒 | Weblog
東大は 原発オヤジの おメカケさん・・・(飯山一郎)より

(2013年1月3日 【東京新聞】)

電力業界から17億円寄付 原子力研究の8国立大に

 原子力関連の研究に取り組む東京大や東北大、名古屋大など8国立大が

電力会社や原子炉メーカー、核燃料加工会社など電力・原子力業界から

2011年度までの5年間に計約17億4400万円の寄付を受け取っていた

ことが3日、共同通信による各大学への情報公開請求で分かった。


 大学側が受け取った寄付金はほとんどが提供先を指定されており、

原子力工学などの研究者に渡った。

 原発の新たな安全基準を検討する原子力規制委員会の会合に参加する

研究者も含まれていた。

 原子力規制行政に詳しい専門家からは「国の安全規制に影響する危険性があり、

徹底的な検証が必要だ」との声が上がっている。

(共同)


311の頃。東大教授と称する怪しい人物がテレビに続々と

出演して 「心配ありません!格納容器は世界最強です!」

「飛行機でニューヨークを1往復する被曝量より低いです!」

などと、権威をカサにきて、ワケ知り顔でブッてたっけなー。

あいつら、みーんな、こずかいもらってたんだ罠ーー。


自称・東大出の「バカセ」、いや「ハカセ」などは…、

「放射能を食べても大丈夫! 国はデタラメを言っている。

飯館村に子供を住まわせ、校庭で遊んでも問題ない!」

と、得意顔の得意満面でシャベりまくっていたっけなー。


だが、シャベる内容が、あまりにもヒドイので信用が墜落。

汚名をはらし、汚名をすすぐために飯山一郎を名誉毀損で

訴える!な~んて騒いでるらしいが、はやく裁判になれば

Eーなー。


鷲には対抗策がゴマンとあるので、法廷の場でヤッコさん

の「名誉」をズタズタに毀損して、見得(みえ)を切りたい鼠蚊

ヤツを信じたため被曝してしまった親戚や友人のウラミを

はらしたいワケ夜! ほんとうの気持ちはー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿