明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? 

2011年03月06日 16時42分00秒 | Weblog
暴力団フロント企業の忘年会 に出席したのは、 前原、蓮舫、野田、渡辺 の各氏とあとは誰!? 
(日刊ゲンダイ)より

忘年会に出席するまでに親しくしている会社が、どういう会社であるのか、わからないはずがないと思うのですが、どうでしょうか。

ここでちょっと、名前を伏せてある政治家が誰であるのか、推理をしてみました。

「某党首」は言うまでもなく、「みんなの党のヨシミ君」でしょう。これはもう、表沙汰になっています。

「自民党イケメン若手代議士」は、「●泉組」の4代目に間違いないということを「信じろう」と思います。

「自民党の官房長官経験者」はヤクザ社会と華麗な人脈を築いている「中●(女)」ではないでしょうか?

某テレビ局の美人記者のトラップにひっかかって、泥酔した姿を全世界に晒した(酒)のほうは、亡くなりましたが。

「目立ちたがり屋参議院議員」は、あの若ぶった髪型の、実家が新聞販売店の「山●●太」だと思います。

しかし、「オモテの献金は数十万円でも、ウラではその何倍、何十倍のカネが動いている可能性が高い」というのは、本当でしょうね。

たかだか数十万のハシタ金をもらうために、893のフロント企業だとはっきりわかっているところの忘年会にノコノコ行くような、そんなアブナイ橋は渡らないでしょう。

巨額なカネを見込めるからこそ、行くんです。

しかし、こんなヤカラどもが、しれっと「政治倫理」を口走り、小沢氏を弾劾してきたことに、憤怒の思いを抑えきれません。

自己の手持ちの資金で不動産を買い、そこに秘書を住まわせることと、

893のフロント企業からカネをもらうことの、

どちらが前原らが言ってきた「政治倫理」に悖る行為でしょうか。

後者であることは、言うまでもありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿