明日を信じられる時代になって欲しい。日常の活動日記

時事ネタ 京都 散策 歳時記 花見頃など

事業仕分けした張本人の蓮舫が朝霞宿舎を了とした?

2011年09月30日 20時30分28秒 | Weblog
事業仕分けした張本人の蓮舫が朝霞宿舎を了とした?・・・(まるこ姫の独り言)より

ここにも二枚舌がいた。

事業仕分けのリーダー的人物のレンホう議員だ。

自民党政権時代からの、無駄を見直すとして事業仕分けをして
見せた民主党政権だが、枝野の、レンホウは事業仕分けの中心
的人物だった。

もっとも、事業仕分けのすべてが財務省主導だったから、財務省
が了承したものだけが俎上に上がったのだろうが。

朝霞公務員宿舎も、仕分け対象にされ論議の結果、凍結とされ
た。

が、この宿舎も知らぬうちに復活をしていた。

もう、工事用のトラックが敷地内を行き来している。

>蓮舫氏、批判噴出の公務員宿舎建設認める「私が了としている」・・・産経新聞

>蓮舫行政刷新担当相は30日午前の記者会見で、与野党から
批判が出ている埼玉県朝霞市の国家公務員宿舎の建設につい
て「行政刷新担当相の私が了としている」と述べ、建設を見直す
必要はないとの認識を示した。

レンホウは、事業仕分けの際、光り輝いていた。

並みいる高級官僚の言い訳、説明をものともせず、切り口鋭く、
ばっさりと切捨てる姿は、自民党政治にはない新鮮味があり、有
権者の心をとらえた。

苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

この事業仕分けを、何度かやるうちには、霞が関、それにまつわ
る組織、システムも少しずつでも変わるのではないかと期待した
人は多かった筈だ。

事業仕分けで、朝霞宿舎も凍結されたから、当然建設をされない
と思っていたが、ここへきて民主党のいい加減さが際立って来た。

凍結されたものを、当時の行政刷新担当相のれんほうが了として
いる?

昨年末には復活していたのだ。

政権交代に期待して、民主党を応援した有権者の心をも踏みにじ
るような、この発言は到底許すことができない。

事業仕分けは、単なるパフォーマンスだったと断言したい。

>昨年末に当時の野田佳彦財務相をはじめ同省の政務三役が
まとめた公務員宿舎費を削減する見直し案で建設が盛り込まれ、
行政刷新担当相だった蓮舫氏も了承した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿