犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

目撃情報あり

2005-09-26 | 犬猫奮戦記
(第36話)お墓参りで一日留守にする事になった。最近ナッチャンが夏の怪我以来(老化かな?)ベランダから飛び降りなくなったので、ベランダへのガラス戸を少し開けて猫達が自由に出られる様にと隣の部屋のドアも開けたまま出かけた。ところが帰宅してみると又網戸が大胆にヒラヒラと・・。ナッチャンはベランダにちゃんと出られる事を知りながら・・どういうつもりなのか不思議だった。
翌日、目撃情報が入った。お向かいのお嬢さんが2階の窓を開けると、噂のナッチャンが網戸を下から這い上がっている姿が目に入ったそうだ。どうするかと固唾を飲んで見ていたら、上まで辿り着くと両手で一気にダ~ンと網戸を叩き壊しながら飛び出したとか。その後、左右をキョロキョロ見回して少し考えてから、何時も通りに「うゎ~ん、うゎ~ん」と大袈裟にわめいていたと言う。暫くして誰も来ない事が解かったらしく、先ほど破いた穴からピョコンと室内に戻ったそうな・・。彼女は可愛い猫の悪戯に目を細めながらジット見守っていたそうだ。
多分、ナッチャンはスリルを楽しみながら、こうやればママが心配したり、近所迷惑だからと跳んでくるに違いない事を知っているのでしょう。何度やられても、振り回されても憎めないイタズラ坊主に完敗である。