犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

猛暑がつづく

2014-08-03 | 犬猫奮戦記
(第250話)
心配していた愛ちゃんの発作が治まっている様子。
猫達が元気な合間をぬって一年以上も続く私の左肩の痛みの治療通院を再開した。
今回は鍼治療だが、少し良くなると直ぐにアレコレやりたくなる私。
高枝バサミで梅の木の長い枝を切り落としてスッキリしたと思いきや、肩の痛みが酷くなって通院前より痛みが増してしまった。
お陰で週3回の通院も3か月目に入り「もしかしたら腱板断裂かもしれない・・」と落ち込んだり悩んだり。先生に「それは無さそう」と言われた途端に元気にはなったが、痛みはまだ続く。

数日前には愛ちゃんが3度目の発作を又起こして痙攣している。あ~あ、神様~・・! 時間が経つと何事も無かった様な顔をしていて雲をつかむようだが仕方がない・・高齢の18歳3ヶ月だから。
それでも2匹は元気に時折喧嘩をしながら好き勝手な場所で昼寝をしている。


一昨年の夏に作ったブドウ棚に去年は初めてぶどうが実った。巨峰だと言うのにデラウエァぐらいの大きさが3房だけ。チビッコのくせに甘くて美味しかった。
今年は更に沢山の房が付いる。毎日眺めては一人でニヤリ。うっふっふ!


果樹栽培の本を買って指示に従いながら「袋がけ」をしてみた。
素人にもできるように袋の端に針金が入っている物をホームセンターで売っていた。

高い所に手を伸ばしたので、また肩が痛くなった。
「虎穴にいらずんば虎子を得ず」だから・・・我慢・我慢。
造園してある庭の端に白い袋がぶら下がった途端にイメージが変わった気がする。
美的鑑賞から食いしん坊になったみたいだ。