犬猫奮戦記

困っているのに笑っちゃう!









  

暑い!暑い!昼寝に限る~

2020-08-29 | 犬猫奮戦記

第262話
㋀に、17年間使っていたパソコンのアドレスを変更したら後始末が大変!
旧友はともかく、日頃忘れていたプリンター会社・使用ソフト会社・銀行・証券会社・インターネット関係会社が沢山あった・・。
なんとか変更終了したつもりの頃、コロナ騒動のスタートと同時に夫の転勤で一人残された娘《都内勤務中)が「暫くはテレワークするので一緒に暮らさせて・・」と私の所に転がり込んできた。おまけに就職したばかりの孫(娘の長男)も「会社のマンションではテレワークでの音声が上手に繋がらないので工事が済むまで11日間同居したい」と言ってきた・・・。
一人暮らし(といっても猫二匹同居)を謳歌していた気分が一変して、大人3人分の食事を作る家政婦に変身した・・。慣れない大量の食事作りと慌ただしさに慣れるまでは泣きべそをかきながら~なんとか。
娘は「8月は札幌(夫の所)で1か月テレワークをしてくる」と、パソコン他かなりの荷物を移動させて出発した。私も4~7月までの慣れない疲れのリフレッシュにとマイペースでのんびりと過ごした。けれど暑い、暑い、外出中のマスクも暑い。

暑いので食べて寝てばかりでの・・・太鼓腹


時々は悪戯をして怒られるよ・・カーテンにぶら下がって破いただけなのに


猫だってエアコンと扇風機でリラックスするのが大好きさ


チャロが何処にもいなくて探した末・・やっと本箱の上から足2本を発見!


植木も暑かろうと朝晩の散水を欠かさない私に、ブドウ達も去年よりチョッピリ多めに答えてくれた




最新の画像もっと見る

コメントを投稿