ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(ポルトガルの道・Portugués)3日目2012年6月8日 Part4

2013年09月16日 | ポルトガルの道・Portugués

2012年6月8日  Barcelos~Braga~Ponte  de Lima    15128歩(7510)10k Part4

 (今回の歩数はバスの移動なのでBuragaを観光した歩数)

市内見物を終え、再びバスに乗りPonte  de  Limaに到着。

余程疲れていたらしい、バスで爆睡運転手さんに起こされて”Ponte de Limaだよ”

オブリガーダ3時半に到着。

いつもの事だが、バスでの移動は楽チンだがアルベルゲを探すのに一苦労

出会った女性、優しそうで聡明そうな女性「アルベルゲをご存知ありませんか?」

何と彼女はホスピタリテイだった本当に私はついている(感謝)

「今から行くけど受付は5時よ」との事で、インフォへ先ず立ち寄り地図をいただく。

荷物を置かせて頂き今夜の食材と明日歩くときの食料を調達。

時間になり橋を渡る,そこの景色が又すばらしい

歩き渡った右手そこがアルベルゲでした。

   

フラットベッドに広々とした部屋、気持ちが良い。

あの親切なヤコブ様のお使いだった教官先生のおっしゃる通り、素晴らしいアルベルゲでした。

台所もきれいで、シャワーと洗濯を終え夕飯を済ませる。

おまけに隣の博物館のリニューアルオープニングでパーティに参加

夕食も終えたのでお誘いを受けようかどうか迷ったのですが

滅多に無い事だからと参加でも~初めは訳も解らず飲んだり食べたり

お腹がすいてなくても決行食べられるものです

一緒にチェックインしたじい様フランス人と思ったら地元出身のじい様でした。

地元産のホワイトワインのお披露目も兼ねていたらしい。

こんなに飲んだり食べたり、良いのかな?なんて知らなかったのは私だけでした。

 すっかり気持ち良くなり、私の気持ちもリニューアルしました。

         

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿