ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(ポルトガルの道・Portugués)6日目2012年6月11日 Part2

2013年09月23日 | ポルトガルの道・Portugués

2012年6月11日 Tui~Redondela 50173歩(45031)35k Part2

 出発直接から雨、相変わらず一日中降っているわけでは無い。

でも今日は何時もより降っている時間が長かった。

6時少し前にアルベルゲを出る。

国境の町らしく、町を出るまでにたくさんの宿があった。

公営,私営のアルベルゲは他にもたくさんあったのだろう。

町の中を抜け,矢印に導かれながら見慣れたcamino道を歩く。

         

簡単な物を食して途中バルを探して朝食と考えていたが7時半になり山道になる。

通りすがりにすでに誰かがお参りか朝のつとめだろうか花と灯明が揺らめいているほこらに十字架。

十字架では無いが日本でも良く見かけるものだ。

アルベルゲの台所でいつも出会ったジュネーブ在住のミッチェル爺さんが追いついて,追い抜いて行く。

山を抜けた所で、物々しい兵隊さんがいっぱいやはり少しは緊張する。

そんなときバル有り、中に入るとここも兵隊さん達もちろん男性も女性もいる。

やっと見つけたバルここで朝食を取る事にする。

無性にトマトが食べたくなり注文

    

今日は、スペイン軍の歩行訓練らしく、しかも巡礼の道を歩くようで5,6人が銃を片手に歩いていた。

皆早く次々と追越して行く。

 黄色のマークが沢山あるので安心して歩ける。

普通のお宅の門扉には,ここがcaminoの道である事が解る標札がある。

11時頃に兵隊さんの後ろ姿を撮るがその後は何かあっては行けないので撮影は控えた。

  

スペインらしいカカシに思わず心が和む、かかしが無ければ日本の田園風景と何の変わらない景色

    

矢印が私を導く、着々とSantiagoへ近づいているようだ

だがかかしを見てから約1時間半、バルも店も無い道をテクテク

さすがに空腹を感じる、水と砂糖で空腹を満たす。

私の定番午後からヘトヘト気味です

そこへパン屋の車バケット風のパンを購入!

そこからほぼ写真を撮る事は無かった

  

Orbenlleを過ぎてからMos辺り迄ずっとアスファルトの道で面白味に欠けていた。

  

 今日のアルベルゲはキッチンが付いているので野菜スープを作る

 今日は30キロ以上だったが体調は良い方だった4時前に到着。

6月に入るとアルベルゲもかなりのベッド数だったがほぼ満杯状態になる。

この町は大きく、ネットカフェが有る為バルにはwifiはなかった。

明日も30キロ近い頑張ろう\(^o^)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿