ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道・Primitivo)1日目・・・2012年5月24日

2013年05月31日 | 北の道・Primitivo

2012年5月24日 Santiago compostela~Oviedo      バス

 
今日からAと私は短くて二週間別行動,最長は6月16日にSantiagoの宿で会う事になっている
 
腰の具合が良く無いAは、プリミティーボを歩くのを諦めリスボンからバスの旅を楽しみます。
そしてポルトガルの道の最終100キロを歩く予定。
 
私は、フリミティーボを歩き時間が余ればポルトガルの道をAと同じ位歩き17日にレオンへ、5年前世話になったTBに会いにいく
 
午前7時、Santiagoの町はまだ眠ったように静かだった。
カテドラルから少し離れた繁華街にあるバス停から昨日予約をしたバスターミナルまで
 
       
 
オビエド迄バスで6時間、オビエドは大きな町。
都会は何処も同じでした巡礼の事を知る人も少なく、目安となる教会の場所もよく知らないようでした。
15時前教会?カテドラルではなさそう15時やっとカテドラルにたどり着く
 
  
 
カテドラルに到着する、しかしそこからどう行けば良いのか?
 小さな町では"アルベルゲ"と言っただけで誰もが教えてくれます。
何度も尋ねるうちに可愛い大学生らしきお嬢さんに出会いました。
彼女が行く途中だからと連れて行ってくれました、助かった!
 
16時近くやっと到着すると3人のフランスのおっちゃん達が先客だった。
17時過ぎないとホスピタリティが来ないらしい,ザックを順番に並べてしばし待つ。
フランストリオおっちゃんグループ何組目だろう、今回も気の良いおじちゃん達だ
一人のおっちゃん日本びいきとか、漢字の入ったポシェットかわいい~
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿