ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月19日 再スタート6日目 中山道 「奈良井宿~木曽福島宿」 32974歩    20.6kPart3

2013年12月16日 | 中山道

鳥居峠

峠の始まりです、中山道は峠の多い街道です。

20年以上も前の話ですが、街道歩きを始め「東海道」も峠はあったけどこんなにあったかな~?

上り下りの多い道、ここはハイキングコースとして整備されていて標識も多く歩き易い。

又上り始めると直ぐに石畳を敷き詰めた道があった。

その後、東屋があり朝出会ったアメリカからの4人のチームが休憩中だった。

日系の女性2人とご夫婦、挨拶をして先へ進む。

       

斜め上に展望台有りの標識,やっと上りが終って平坦な道には言ったばかりだったので迷ったが,やはり見ておくべきだろうと考え寄り道する事にする。

しかし、展望台へはたどり着かず方向を間違ったのか?良く解らないが15分のロス

標識の横に愛嬌のある石仏が「ご苦労様」と微笑みかけてくれているような気がした。

こんな事もあるかもなあ~

先へ進むと先ほどのアメリカ組が歩いていた,展望台を探しているうちに追い抜いていったらしい。

紅葉が始まっていて,朝もやの中の景色が素晴らしい。

     

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿