ぶらりぶらり

今日が一番

「北の道」巡礼6"自分らしく生きる事"

2012年03月09日 | Camino de santiago
7日出発まで約一月、一緒に行くAと打ち合わせをする。
通常第一水曜日は何があっても他の予約は入れない。
しかし、巡礼の先輩ひろみちゃんの都合がこの日だけが空いているという。

そこでAと午前中に打ち合わせして、2人でひろみちゃんと会う事になった。
今回は出発も帰国も飛行機が違う。
オランダの友人と会い、パリの宿で落ち合う事となった。

モンマルトルの宿までのアクセス、パリでの3泊の予定。
帰国時の事等等打ち合わせ事項があった。
又今回は2ヶ月を超える長丁場お互い前の巡礼時より5年の年月が経っている。
以前の反省も兼ねての打ち合わせである。

今回は1,000㌔以上の歩きになる。
お互い無理をしない事が大前提。
歩きというのはペースが各自違う。
体力に余裕があればどちらかが合わせて行く。
しかし、長丁場なので各自のペースは大事にしたい。

従って、早い方も遅くなる方も合わせる事は避けよう。
ここらが泊まり時と思った時点で2人が違う場所にいる場合も一人でそばのアルベルゲに宿泊。
急いで追いつこうとしたり、来れない相棒に合わせて戻る事等はタブー。
そして解り易く待っても良い場所で合流する事がベストだと取り決める事にする。

シャルルドゴールから宿まで、そして途中の道では一人で泊まるかもしれない?
きっとAにとっては飛躍する旅になる事だろう。
彼女の背中の羽が多いに成長して更に羽ばたく事だと思っている。
70才のAにエールを送ろう

今回アルタミラ洞窟を見に行く事を楽しみにしている。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿