ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・揚げ物

2012年08月21日 | 献立

ジムのお風呂で、料理の話が出た時に私より4才くらい年下の彼女曰く「揚げ物なんて絶対にしないの、夫にははっきり言っているの」内心私は(そんな事言って良いんだ でも、家では言えないな

ましてや我が夫、何時も淡々と食事をしています。美味しいの一言もない。ただし、ダメ出しはいつもです。

喜んで貰えない食事作りは、何とも辛い作業です。

段々揚げ物の回数は減って来ました。

でも今日買い物に行くとハムが安かった!夫はハムカツが大好きです。

ハムカツでも作ってみるか!好きだし!買い物が終ってチョット後悔しています。

揚げ物だった!ああ私もバカだな~好きな物を食べてる時くらい楽しそうな顔を出来ないのかな~?

諦めているつもりでもつい思ってしまいます。

自由な毎日だった巡礼中の二ヶ月・・・良かったな~

ところで、最近GABAクッキーを知りました。GABAは抑制性の神経伝達物質だそうで、怒りっぽい夫には良いかも

菓子好きの私達夫婦です。どうせ食べるなら良い菓子をと思って食べてみる事にしました。

但し是は一日2粒で充分のようです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿