ぶらりぶらり

今日が一番

年金暮らし・・・・再びお掃除再会

2012年08月26日 | 日常での自分のあり方

どうしても続かないお掃除の習慣

もともと段取りが悪い私を自覚しています。

この3年間リタイアした夫は玄関、家回りと庭仕事の合間に自然に仕事をこなします。

どうしたらあんな風に出来るのか??????

この暑さ、なんだか虫にさされている感じがしました。

お布団毎日干してはいますが、久々畳を上げていなかった気がします。

ここ数日、布団を干した後畳も上げています。

布団も掃除機をかけます。10年以上も前でしょうか?

SANYOの掃除機を購入した時に付いていた布団専用のヘッド。

「こんなの使わないわ」という私に店員さん「これはとても良い物ですからきっとお役に立ちますよ」

思っても見なかった布団に掃除機をかける。時々やっていますが、ここ数日は徹底的にやりました。

思わず「ん~んこれは優れもの」と思ってしまいました。

暫く忘れていた、フローリングのお掃除もチョットした合間にするようにし始めました。

続くと良いのですが頑張ります

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿