ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata4月28日巡礼5日目Part4

2015年02月19日 | 巡礼銀の道

El Real de la Jara~Monesterio 17.9K標高460~750

部屋はドアの先に2部屋、二段ベッドがそれぞれにあった。

まだ混み合っていなかったので,受付の彼女(ゴメンナサイお名前を忘れたのでハニーちゃんと呼びましょう)が気を効かせてくれた。

Kは気兼ねないよう一人で寝てもらった。

Kは足の治療で大きな絆創膏を欲しがったので薬局を訪ねる。

はにーちゃんに理由を聞かれKの状態を話すと即病院へ行くよう命令されてしまった。

Kは嫌がったが仕方なく行くことを承知した。

近所ではあったがとても歩ける状態ではなく、ハニーちゃんの車を出してくれて病院へ。

Kの大きなマメ,それに異常な咳。

ドクターに5日間のドクターストップをかけられた。

私の下手なイラストご覧ください。

良くここ迄歩いたのが信じられません。

ドクターがKのマメの為とあの異常な咳にもちろん気がつかない訳がない。

処方箋を出してくれたのだが、アレルギーは無いか?との質問。

困った事にKは薬アレルギー体質だった。

巡礼前に念入りに健康診断を受けたと話していたが、肝心のアレルギー体質の為の情報を忘れてきていた。

それからが大変、タブレットで日本の友に連絡を取らなくてはいけない。

しかし、院内にはWIFIがなくタブレットでも連絡が取れない。

それでもショートメールでやっと連絡は取れたが直ぐには判明しない。

とりあえず処方箋を頂いて、宿で出来る限りの連絡をとってみた。

国際電話で高額になるのは困るようだ、時差の問題、ああどうしよう

病院でもドクターは英語を殆ど話せなかった、医療関係の話が出来る程私はスペイン語を話せない。

明日又病院へ行かなくてはいけない。

私とSはここへもう一泊する事になる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿