ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(ポルトガルの道・Portugués)・・・2012年6月4日 part2

2013年08月22日 | ポルトガルの道・Portugués

2012年6月4日 ポルトガルの道へ    295k part2

サンティアゴを10時半出発がポルト行き直行便があるはず

しかし、満席との事で急遽ビーゴ行きに乗りポルトに向かう

昨夜ipodtuchで地球の歩き方のHPで検索

ポルトへの行き方を調べていて助かった‼

ターミナルはフィニィステーラへ向かう人でごった返していた

しかも私の乗るバスがかなり遅れていて右往左往してまった

 ビーゴ11時40分到着、確か12時発のポルト行きがあったはずだが

でもトイレに行かなくては…これはパス出来ない!(◎_◎;)

遅れたらそれまでと、せなかのおもさは感じなかった

出発まで15分切符売場があった

3人目に並ぶ気が急いているいけない落ち着け自分に言い聞かせる

ポルト行きは満席…又

隣のカウンターの女性に「どうしたらいいの?」

「3番に行きなさい、料金はバスの中、後5分よ!」

「グラシアス」

ナルホド大手バス会社ALSAの直行便は満席でも小さな会社を乗り継げば行けるよ

少し時間はかかるが手段はいろいろある

プリミティーボの手続きをして、夕方の汽車で翌朝10時頃到着する予定だった

でも普通席での夜汽車は辛いその日のうちにポルトにつけるのはありがたい

40代のころ東海道歩きをしている時18きっぷで東京大垣夜行快速列車で行った事があるな~ 

バスに乗ると爆睡だった

ポルトに到着したらしいはてどこで降りたら良いのか

とりあえず終点までにぎやかな通りを過ぎて行く、ここで降りようかな~

もし誰もいない様な田舎町に降ろされたらどうしようやっぱり終点に決めた

バス停とは思えない様なにぎやかなところでゾロゾロとみんなが降りる良いのかな

ここが終点だよ若い運転手さんが促してくれた

後で解った事だが、2階建ての観光バスもこの近辺から沢山でていた

15時到着だった随分かかったんだな~と思ったら時差が1時間

午後2時と3時では随分と行動が違ってくる良かった

遠くに市庁舎有り、中心地らしいとにかくinfoをさがそう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿