ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月19日 再スタート6日目 中山道 「奈良井宿~木曽福島宿」 32974歩    20.6k

2013年12月13日 | 中山道

奈良井宿~

奈良井宿で泊まった「伊勢屋」は奇麗で快適だった。

昨日は到着時にバッテリ切れで写真を撮る事が出来なかった。

通りから玄関に入るとタイムスリップしたような造りに嬉しくなった。

この入口から離れのような奥へい案内される。

まだ真新しい木の香りがする清潔な部屋に落ち着き、早速風呂へ。

風呂もお湯が豊富で清潔だった。また、ここはwifiがサクサクと作動した。

若い宿の主人は、8年前に東京からUターンしてこの宿を継いだとか。

  

昨夜夕食は座席に通されたが,朝食は玄関横の部屋だった。

朝食も満足なものだった、あまりに奇麗でぱちり

巡礼で知り合ったLauraの誕生祝いに日本的で若い女性が喜びそうだったのでfacebookでプレゼント代わりにこの写真を送る。

とても評判で彼女の友達からも評判が良かった。

  

食後は、奈良井宿を一巡りする。

通りはいかにも観光地、出来過ぎな昔を再現して宿場町だった。

歩かずにここへポンとくれば誰もが夢中になり,充分江戸を満喫出来る。

奈良井宿をもり立て、如何にここを良くしようとしているか住民の方々の意気込みを感じる。

        

もう出発して歩き出している人がチラホラお会いする、すると私の心は私も先へ進みたい

全身ウズウズ歩きた~い歩きた~いと宿へ帰る。

支払いを済ませ出発する事にした。

「伊勢屋」のブログを書いているという若主人はこのおばあさんの写真を撮ってくださった。

私も少し遠慮していたのだが、写真をおねだりしてイケメンの若主人のスナップを一枚。

      

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿