ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼「北の道」5日目・・・2012年4月23日

2012年10月31日 | 「北の道」巡礼

5日目(4月23日)30136歩11.9k:Zumaia~Itziar~Deba

万歩計と手に入れていた資料では11.9kだが地図では22k,スペインの距離は解りません

本日の道は始めから上り坂で、高低200mと275mの山を二つ越えました。

マーヤとの三人旅、我々は歩みが遅いので先に行ってと何度も言ったのだが結局Debaまで一緒でした。

コンポステーラまで後763k?私達はまだ100kを歩いただけなんだフー

今回前半はぬかるみも私達を疲労困ぱいさせた。

でも、牧歌的な景色も多くスイスやイギリスの湖水地方のようだった。

やっぱり歩いて良かったと思う瞬間です。

    

11時半お昼にはチョット早いけど標高275m Itziaに到着、レストラン発見。

ベジタリアンのマーヤに便乗して野菜料理とスープの食事を堪能する。

疲れた体に温かい野菜スープが体中を温めてくれます。

もう一息と元気を取り戻しDebaまで頑張ります。

到着と同時に雨が降り出す、良かった~

何と屋外にエレベーターそういえばIrunの駅にもありました。

高齢者には高台まで行くのに人のお世話になる事も無く行けるという事ですね。

インフォメーションでチェックイン、明日の為の注意を受ける。

食事場所が無いので,食べるものを必ず持参するように指示を受ける。

ベッドの番号を貰いアルベルゲに到着、元小学校だったようです。

広い部屋に2段ベッドが16台位あったような記憶が・・・

ここは早い者勝ちのベッド獲得では無く、チェックイン時に番号を貰い変更不可です。

私の番号は#3、何ととなりの#1は昨夜一緒だったラファエロでした。

私の下のベッドのマーヤにとっては悲劇??翌朝誰よりも早く出発。

ラファエロに絶対会う事のないように、ずっと先へ行くんだと言っていました。

余程嫌いだったんですね、そんなに悪い青年ではないのですが


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿