ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼「北の道」6日目・・・2012年4月24日

2012年11月03日 | 「北の道」巡礼

来年の旅の計画を始めて何となくブログへの手が進みません。

カナダへ何処からは行って何処から帰国しようと思案していました。

でも今朝突然頭が回り始めました、やっと暗闇から抜け出した気分。

さあ!この調子で遥か4ヶ月前の記憶を手繰り寄せる事にします。

6日目(4月24日)44,644歩28.8k:Deba~Markina

昨夕から降り始めた雨は今朝になっても止まず、マーヤは何としてもMarkinaより先に行くと出発しました。

本日は標高500k近くまで上ったしかもかなりのぬかるみだった。

しかし、その雨も11時近くなると止んでくれた。

景色はいつも通り私達を優しい気持ちにさせてくれる。

雨の後の緑と青い空はは格別美しい!

 

ひょいと見上げるとビニール製の矢印、何処かで売っていたら買って行こう。

 

しかし、この一帯だけで先にはこの面白い矢印のビニールは無かった(ざんねん)

 


この美しさを糧に,歩く歩く

Markinaの麓に到着したのは,既に5時近かった。下りる時に矢印を見失っていたので辿り着いた時はホッとした。

それでもアルベルゲの位置が解らず,散歩中の主婦3人組に案内をしてもらい無事に到着。

夕飯の支度時間帯で大丈夫だろうかと取り越し苦労をしたものの、スペイン時間の夕飯は8~11時彼女らにとっては何の問題も無い時間だったらしい。それにしても我々にとっては感謝感謝でした。

元教会だったアルベルゲには昨夜知り合った、ドイツの青年トビ君が巡礼中に仲良くなったオランダとフランスのおっちゃん達とすっかりリラックス状態だった。

シャワーがチョットぬるかったが、ベッドはたっぷり余っていた。

ここは寄付、シャワーがぬるいので3ユーロにする。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿