ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼「北の道」4日目・・・2012年4月22日 part3

2012年10月30日 | 「北の道」巡礼

4日目(4月22日)27,819歩:16k : Orio~Zarautz~Zumaia part3

4下旬とはいえまだシーズンオフ、又健脚な人はもっと先へ行くので私Zumaiaに泊まる人は少ない。

本日ここに宿泊するのは我々おばちゃん2人とスロベニアのマーヤ、スペインのラファエロの4人のみ。

ラファエロはレガッタを見たくてここに宿泊との事、始めは巡礼者とは思わなかった。

彼は、到着するなり昼寝を始めた、するとマーヤが彼が鼾をかいていて嫌だと困惑顔。

幸い空きのベッドが沢山あり、ちょっと私達もテンションが上がっていたのか?面白半分で3人で移動を開始。

しかし、彼の鼾は対した事では無かった。ラファエロがマーヤのお好みに合わずどうしても同室で寝るのが嫌だったらしい。

本当にラファエロには悪い事をしてしまった。彼は結構気の良い青年だった。

とりあえず私達は祭りを見て食事をする事にした。

マーヤはアルベルゲの夕食を予約したとの事だった。

そういえば彼女Orioでも朝夕食を頼んでいたが,後で聞くとベジタリアンで食べるものが少なかったらしい。

そこでおせっかいおばさんはオーナーのミゲルにその事を伝えてあげた。

しかし,なんでちゃんと自分で言えないのか不思議。

ラファエロの件でもそうだが、彼女好き嫌いが多いお嬢さんではあるらしい

この地域の方々には恒例のお祭りのようでした。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenji)
2012-10-30 19:16:44
自分で撮った写真は後から見ても覚えているのですが 同じ所を歩いている筈なのに他の方が写した写真はこんなとこあったかな といつも思ってしまいます。
特に町で素通りの所がなおさらです。
Zumaiaの旧市外が雰囲気が良かったな という印象は残っていたのですが 写真には見覚えがない。

この日はDebaまでと決めていたのでなおさらかな。
返信する
Unknown (好奇心)
2012-10-30 19:43:32
kenjiさんお久しぶりです。
私も時々ブログ拝見させて頂いております。
4ヶ月以上と経つとすっかり忘れている事も多く,写真を見ても疲れた時は案外撮っていないんですよ。
そこで思い出したくて相棒やkenjiさんの写真等参考にさせて頂いております。

私も同じで、こんなとこあったかな?なんてすっかり忘れています。やはり頑張って帰国までの足取りを少しづつでも書き残そうと思っております。

私が2日かけた所を一日で行かれたんですよね。
私はZumaiaからDebaまでやっとの事で行った記憶があります。私も4時頃夕飯が終ったらコメント書こうと思っておりました。偶然ですね。

今後もブログ参考にさせて頂きます。
それから2年後にル・ビュイを歩く予定にしていますがkenjiさんが30日以上かけられたのを見て予定をどうしようかと思案してしまいました。
返信する
Unknown (kenji)
2012-10-30 21:36:13
2年後にル・ビュイ  楽しみですね。
私の場合 ロカマンドールへ行ったので32日間でしたが基本ルートであれば28日でした。
今年の4月からル・ビュイー>サンティアゴと歩いた方の写真が美しいブログがありますので紹介します。
http://kankodori.net/travel/011/index.html

私は2年先 スイスをチューリッヒからジュネーブまで歩いて 途中山ハイキングを楽しめるコースがないかウエブで検索を始めています。
返信する

コメントを投稿