ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月22日29日目(木)

2015年09月30日 | 巡礼銀の道

Rionegro del Puente~Mombuey8.5k~バス~Puebla de Sanabria 41.5k 標高805~890~920

雨は降っていなかったが寒い朝だった。

今日も最後にアルベルゲをでる。

規則ギリギリの8時半を過ぎていた。

出発間もなく一人でマイペース、咳が出て苦しかった。

なだらかな上り坂、荒涼とした赤い土の大地を一人歩く。

Mombueyまで8.5kそこへ行けば病院がある、そこまで頑張ろう。

Mombueyに着いたらSにめーるして、病院に立ち寄ることを連絡することにしよう。

そして、私に構うことなく自分のCaminoをペースを守って歩いてくれるように伝えよう。

そんなことを考えながら歩いていると、ちょうど6k地点に彼女が休んでいた。

私を気ずかって待っていてくれたのかもしれない。

そこで、メールするつもりの事を伝え先に進んでもらう。

後2.5kとにかくたどり着かなくてはと思いながら歩いていく。

先を進んだはずのエリー&テリーがいた。

彼女たちは、Mombueyでバスに乗る事を決めていた。

私は医者に見てもらってから決めると話した。

12時少し前に到着。

彼女たちとフランスの女性がバルで休んでいた。

声をかけてくれてバスの時間を教えてくれた。

私はその後の事も決めていないので、荷物を持ったまま病院へ。

まず薬局があったのでそこで病院の場所を聞く。

疲れていたのだろう、薬局のすぐ後ろが病院だった。

受付で咳が出ている事を告げると13時過ぎにドクターが来るとの事。

バスが14時半だと告げると、13時15分に受け付けに来るよう言われる。

一旦バルに戻りエリー達と合流、暖かいカフェコンレチェとサンドイッチを注文。

エリーに荷物を減らす事と、Santiagoの郵便局にとりあえず不要のものを送る事を勧められる。

なるほど、荷物を少し点検して彼女達に「そんなものはいらない」とアドヴァイスを受ける。

なぜか溜まった洗濯ばさみが20個近くあった。

そしてSantiagoに送る荷物。

13時5分(約束の10分前にはといつも思っている)に病院の受付に行くとすぐにドクターが来て彼の診察室へ導かれる。

言葉の壁はあったが、私の症状は軽く説明は簡単ですぐ理解してくださった。

気さくで気を張らなくて良いドクターだった。

通常は処方せんを書いてもらい薬局に行くのだが、時間のない私のために、奥へ行き必要な薬を渡してくださった。

地獄に仏とはこういうものか感謝感謝だった。

なんどもお礼を言って、バスにも間に合い41k先のPuebla de Sanabriaまで進む事になる。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿