ぶらりぶらり

今日が一番

2013年10月17日 中山道「下諏訪~塩尻~洗馬 」

2013年10月18日 | 中山道
下諏訪~塩尻~洗馬 33629歩 20.9k

下諏訪でどうしても見たいものがあった。それは「万治の石仏」

それが中山道のコース諏訪大社春宮の隣だとわかった。長野県のパンフに大きく載った写真を見たときにから心に残っていた。

昨夜到着が遅く春宮の場所を確認していた。中山道スタート前春宮を訪れた。

写真より遥かに素晴らしく心打つものがあった


目的を果たしスタートする^ ^
相変わらず道を見失う(*^_^*)ガソリンスタンドに立ち寄った時に、携帯がなる。昨夜塩尻観光協会にメールで今日の宿について問い合わせていたのだ。

余りの対応の素早さに驚くと共にありがたかった。本当に感謝です。この日塩尻迄?それともその先の洗馬にするかは不明だった。

少し体が慣れては着ている が洗馬まで20kの距離、昨日も暗くなってからの到着だった。朝から晴天、歩いて見れば塩尻へは思ったより早く到着した

教えられた民宿ちくらに電話、部屋を確保。洗馬迄には遺跡や一里塚など面白い区間だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿