ぶらりぶらり

今日が一番

巡礼(北の道・Primitivo)9日目・・・2012年6月1日

2013年08月09日 | 北の道・Primitivo

2012年6月1日  Cadavo  ValeiraLugo  51186(45979)37k

昨夜は、マリア他のイビキと上段ベッド/デビッドの寝返りで早く起きてしまった。

本日Lugoまでの道のりは長い。

6時前、暗いうちから歩き出し、マークを見落しそうだった。

7時近くなりやっと空が明るくなり始めた。

1時間後でも町はまだ眠っていた。

  

9時過ぎてやっと動物や人に出会う。

出発が早かったせいか午前中は追い抜いて行く人は少ない。

    

私は相変わらずマイペースを崩さない(^-^)手持ちの食料を全部食べ尽くす。

今日の距離がながい事は充分解っていたがさすがに最後の10キロはきつかった。

遠目に町が見えるがなかなかたどり着かない

心細く思っている所に南アフリカのジョンが後ろから私を追い越して行く。

見失ったら大変と必死について行き、やっとの思いで辿り着く15:42だった。

  

 おなじみの顔がいっぱいだ。

ホセおじさんはすでにお昼寝中だった。

大きな町です。カテドラルでは、日本語の出来る方が居られました。

バルセロナの方で、竹中工務店にお勤めだったとか。

かなり日本語が達者です。でもご本人すっかり忘れていて充分ではないと思って居られるようです。

クレデンシャルに、カテドラルのスタンプを押していただきました。

 

 ここには立派な城壁が有り、2キロあります。人々にとってつょっとした散歩コースです。

 本日ちょっと贅沢して900円の野菜たっぷりのサラダをレストランにて食すo(^▽^)o

 薬局で強力な耳栓を購入。おかげで爆睡、こんな事なら早く用意すれば良かった。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿