ぶらりぶらり

今日が一番

ハイテクばあちゃん・・銀の道Via de la Plata5月21日28日目(水)Part2

2015年09月27日 | 巡礼銀の道
Santa Marta de Tera~Rionegro del Puente 27.5k標高740~805②

今日の距離も20kを超えています。
出発から28日目少しは体が慣れてきたのかな?
それにしても晴れてきません、寒さと雨でもう限界になりそうでした。
11時45分ちょうど昼食どきです、塩梅良くレストランがありました。
朝食も満足に食べなかったので、ここで巡礼メニューで栄養をとります。
暖かいお湯が体にしみます。
メニューは前菜がハモン、チョリソ、メインは鶏肉、そしてデザートはイチゴヨーグルトでした。





1時間ゆっくりしました、身も心も暖かくなり出発です。
再出発時は青空が出ていましたが、10分もすると怪しげな黒い雲が遠くに見えます。
それにやはり寒い。





30分後にはSの姿は見えなくなりました。
相変わらず雨が降ったり止んだりの天気です。










地図では湖の側を通るがまっすぐ行くはずなのだがダムを含めて湖を回って歩いているようだった。しかし、時々みんなと出会うので間違ってはいないようだ。







途中からエリー&テリー夫妻と一緒になり。
3人で15時近く、Farfonの私設アルベルゲに到着。

暖かい飲み物が用意されていた。
聞くとSは少し前に外の水飲み場で水を補給するとそのまま行ってしまったそうだ。

4人だけが泊まれるアルベルゲ素敵だった。
エリーたちは全くここで泊まる気持ちは無さそうだった。
私は正直心の中で迷っていた。体力的に自信がなく、後どれくらい歩くのか迷った。
しかし、彼らについていくことにする。

結果私の歩みが遅いので彼らに多少の迷惑をかけてしまった。
二人で私を気ずかいながら最後まで歩いてくれた。





結果アルベルゲに到着したのは17時近かった。











途中休憩をした時に一緒だったドイツ人のカップルの男性がアルベルゲ近くにいてくれて迎え入れてくれた。人の親切が身にしみた午後だった。

雨具や衣類が濡れていたがアルベルゲの中はヒーターが効いていて翌朝までにはすっかり乾いた。
深夜咳が止まらずまたみんなに迷惑をかけてしまった、明日は医者に行こうと思った。