いつまでもぼちぼち

食べ物とか読書録です
アフィリエイト広告が有ります
「ORKの口伝」はフィクションです
実在する全てと無関係です

紅葉

2007-11-14 | Weblog
夕方
ニュースを見ていると、今年は随分と紅葉が遅れている様子。
夏の終わりと秋口の暑さのせいだそうな。
大体一週間から二週間くらいの遅れだそうで、あちらこちらで影響が出ているらしい。

その中の一部で、料理の飾り物に使う紅葉の色づきが悪く、困っている様子が写されていた。
葉っぱの先っぽも枯れて来るそうな。

そう言えば、我が家の紅葉もここ数年色づきが悪い。葉っぱの先っぽもよく枯れる。
自分が剪定を失敗して、枝を切りすぎたせいだとばかり思っていたが・・・。

納得できたけれど、よくも無いですネェ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にわか雨 | トップ | 天気が悪いと »

Weblog」カテゴリの最新記事