いつまでもぼちぼち

食べ物とか読書録です
アフィリエイト広告が有ります
「ORKの口伝」はフィクションです
実在する全てと無関係です

20130901近況

2013-09-01 | Weblog
20130901近況

 繁忙期終了、何だかだらだらと突入して、いつの間にか終わっ
た感があったが、無事終えることが出来た。

 夕食に焼きそばの具であった野菜の残りを食べる。
しっとりと柔らかく食べやすい一品だった。

 残った野菜だけを食べていると、焼きそばの味がシッカリと付
いているのは、野菜ではなく麺のほうなんだなということがわか
った。野菜だけを食べていると、思ったほどソースの味がせず、
ごはんのオカズに野菜炒めの代わりとして食べるには、少々味が
薄かった。
 焼きそばの残りだからといって、野菜炒めに焼きそばソースを
かけて食べるのはどうなんだろうと、突然疑問に思った。そこで、
こってりとした焼きそばソースの味とは趣向を変えて、ポン酢で
あっさりと食べてみることにした。

 もともと野菜とポン酢は相性がいいので、美味しく食べること
が出来た。焼きそばの具材だったから、青のりもかかっていてそ
の香りがアクセントになって、なかなかおもしろい。
一日経っているのでそれほど強くはないが、ほんの少し普通の野
菜炒めとは違っているのがいい。ただ、すこしふやけた青のりが
ざらついて、食感はあまり良いとはいえないのではないかなと思
う。

 体を気遣ってたくさん入れてくれた野菜を、ムダにすることな
く食べきることが出来て、良かったなと思いました。

ーーーーー




ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20130826近況 | トップ | 20130906近況 »

Weblog」カテゴリの最新記事