とめどもないことをつらつらと

日々の雑感などを書いて行こうと思います。
草稿に近く、人に読まれる事を前提としていません。
引用OKす。

今年一年を振り返って

2019-12-31 15:35:23 | 雑感
今年は動きすぎかなってくらいに動いていた。
結果として体力がなくなって寝込むこともザラにあったけれども、今までにないくらいに復活はしている。
(ただそれでも、常人の半分以下の体力しかなくて、買い物も数店舗回ればぐったりして帰宅後に3時間程度寝込むのが今の状態である)。

買い物を沢山した。昨年12月にPC、今年1月に掃除機、2月にエアコン、3月にヨーグルトメーカー、4月にヨーグルトメーカーと自動車、8月に洗濯機、10月に電子レンジ(もう二ヶ月前か)・・・etcetc。

また、講演会の聴講は1月に。三回忌は○月に。
あと2月に道端で倒れているおじいちゃんを名前も知らん人同士で助けたら、そこからどうにも自分の身の回りの感触が違うように感じられたのもこの時期からであった。
何かこう、良い変化であれば良かったのだが、どうにも悪い変化を感じているんだよね。
周囲の景色が瑞々しかったのが、おじいちゃんを助けてからどうにも乾ききった景色にしか見えなくなって・・・

あと2019年は開幕から動いたつもりですが、
しかし普通の人は多分この3倍は動いているんだと思います。

来年も体調を崩さない程度によりよく動こうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末動静2019 | トップ | 近畿大経営学部教授「宝くじ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事