at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ドライフルーツとナッツのパン

2006-10-05 16:39:40 | パン

この間、久々に焼いた”くるみといちじくのパン”で、ドライフルーツ&ナッツのパンの美味しさにまた目覚めてしまったかも。
今回は、家に残っていたドライフルーツとナッツをいろいろ入れて焼いてみました。クランベリーとレーズン、ドライフィグとひまわりの種が入ってます。
本当はくるみがあるとよかったのだけれど、切らしていたので、ひまわりの種(外の皮がむいてあるもの)を入れてみました。どうかしら?

まだアツアツだけど、つまみぐい。ライ麦パンって特に冷めたほうがおいしいと思うけど、がまんできません!
焼きたては、生地がふんわりしてます。いろんなフルーツが入っているので、いろんな味がして楽しい♪特にクランベリーのすっぱさがなかなかGOODです。
ひまわりの種は、小さくてどこにあるのか見えないんだけど、食べてるとコツっとあたるものがあって、香ばしい味がします。
おいしい~♪これはなかなかヒットかも!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (pii)
2006-10-05 19:20:27
バナナトースト食べました

すっごくおいしかったデス
返信する
piiさんへ (bonobono)
2006-10-05 20:46:22
でしょ?

試してくれてうれしいです♪
返信する