at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ちょっと甘いもの

2006-10-06 19:59:56 | お気に入り

食事の後とか、ティータイムにちょっと甘いものが欲しくなります。
そんな時用に、いつもおやつをいろいろ揃えています。黒糖くるみ、黒豆納豆、アーモンド、ドライフィグなどなど。瓶詰めにして、キッチンの片隅においています。我が家の(私の?)常備おやつです。
最近、めっきり涼しくなって温かいお茶がおいしい季節になってきて、ちょっとうれしい♪
温かいお茶とちょっと甘いもの。これだけで幸せな気分♪
食べ過ぎないように、ちっちゃなお皿にのるだけって決めて食べるようにしてます。

最近、こうやってお茶とお菓子を用意して、夕方4時半からの「スローダンス」の再放送を見るのが、私の至福の時間。深津絵里、妻夫木くん、藤木直人みんな好きなんです。それにあの福山さんの主題歌、とっても癒されます。(こんなのんびりした時間、最近特に多忙な旦那さまに罪悪感を感じちゃうけど・・・)
今日は雨ということもあって買い物にも行かず、ずっと家でのんびり過ごしました。
雨もたまにはいいな・・・ずっとバタバタしてた気持ちが落ち着いた感じ。心のリセットです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温かいお茶 (mayuko)
2006-10-06 22:01:38
分かります~ 温かいお茶がおいしい。

食べ物は何でもおいしい(笑)ちょっとウェイトが気になる今日この頃ですが…

このドラマ、リアルタイムでやっていた時を全く知らなくて、昨日見てびっくりしました。キャストいいですよね~☆
Unknown (瓶詰めおやつ)
2006-10-06 23:45:17
いいですねぇ~ 瓶詰めおやつ。

見た目も可愛く、そして実用的。

私も見習います。でも、なるべく小さな瓶を使わないと、食べ過ぎてしまいそう(怯)
mayukoさんへ (bonobono)
2006-10-07 01:11:17
「スローダンス」いいよね~。

私はリアルタイムで見ていたはずなんだけど、改めて、あのほのぼのした雰囲気にすっかりはまってしまってます。心温まる感じ♪

お茶とお菓子とドラマ。今の私の最高の癒しです。
Re:瓶詰めおやつ (bonobono)
2006-10-07 01:20:24
お菓子も、ビンに入れなおすとオシャレでしょ?袋に入ったままだと湿気やすいしね。

確かに、食べすぎには注意ですけど・・・。