at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

モンブラン

2009-11-19 13:57:06 | Sweets

 

ずいぶん前に買ってあった栗のシロップ煮でモンブランを作りました。
本当はモンブラン用の口金でクルクルと搾り出すつもりだったのですが、栗のペーストが荒くて上手く口金を通らず・・・・、あきらめてそのままペタペタと塗って完成となりました。
お菓子って本当に難しい。適当ってことが本当にできないですね。
今回も一人で騒ぎまくって、夫の昼寝を妨害してしまいました。ごめんなさい・・・。
右は残ったクリームとスポンジでロールケーキにしました。
このスポンジ、めずらしくフワフワに焼けて大満足。
もうすぐクリスマス、我が家の定番ロールケーキも上手く焼けるかな?


最新の画像もっと見る