at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

サーモンシチリア風ソテー

2007-04-10 21:50:11 | 料理

週末の晩ごはん、サーモンのシチリア風ソテーです。ブラックオリーブ、ケッパー、にんにく、唐辛子のソースでさっぱりと。
これも有元さんのレシピ。暖かくなってくるとよく登場する魚メニューです。

こっちは、チャレンジメニュー。
あんころもちじゃあないです。じゃがいものニョッキです。
ソースはトレビスノソース。パンツェッタ貴久子さんのレシピ。
ほろにがなトレビスノソース、赤ワインも入って大人な味です。見た目はイマイチですが、なかなかいけます。
ニョッキも、モチモチしておいしい♪



お酒は白ワインでした。
白ワインはやっぱりコレ。イタリアのSOAVEです。
すっきり辛口で美味しい。
赤ワインはいろいろ好みがあるけれど、白ワインは辛口なら何でもいいかな・・・とだいたいコレを選びます。
だんだん暖かくなってきて、キリッと冷えた白ワインもおいしい季節です。



最新の画像もっと見る