at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ワカサギのマリネサラダ

2007-04-08 09:20:25 | 料理

以前、デパ地下のお惣菜やさんでおいしそうだな~と思っていた料理。「ワカサギのマリネサラダ」を作ってみました。
ようは、ワカサギの南蛮漬けを水菜と大根のサラダの上にのせただけなんですけどね・・・。
揚げ物の油がドレッシング代わりになって野菜もおいしいし、魚もあっさり食べられます。
この間の小女子とか、ししゃもとか、頭からガッツリ食べられる魚が最近気に入ってます。骨まで食べられて、カルシウムもいっぱい。香ばしくておいしいです。ゴミも出ない点も◎。
お惣菜やさんって料理のヒントがいっぱいで楽しい。必ず、名古屋に出たら帰る前にチェックしてくるポイントです。
このごろ名駅付近って食材のお店がいろいろあるので洋服よりも食材を買ってくることが多かったりします。意外に野菜も近所で買うより安いし。特にちょっとめずらしい野菜が。なのでついつい電車で帰ることも忘れて買っちゃいます。
一応、紙袋に入れてもらうけれど、ネギの頭が袋から見えてたり・・・。だんだん私もオバちゃん化してる?それは確かに否定できないな・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-04-08 22:27:13
美味しそうなサラダだね。
真似してみたけど、魚の揚げ物は苦手です。。。

紙袋からネギの頭は、可笑しい・・・(笑)


返信する
yumiさんへ (bonobono)
2007-04-10 10:12:25
やっぱり?
でも安いと分かると買わずにはいられないのよね・・・。
返信する