at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

復帰作!

2010-08-20 08:44:58 | パン

2人目出産から控えていたパン焼き、解禁しました!
久々でこの暑さなので発酵時間の検討がつかなくて、どうなるかと思いましたが、いい感じに焼きあがりました♪
2人のお昼寝中に捏ねて、野菜室でゆっくり発酵。
夫にお願いして、寝る前(午前1時半くらい?)に発泡スチロールに入れておいてもらいました。
今は、私は子どもたちと一緒に9時には寝てしまうので、室温に戻すのはちょっと早すぎるのでね・・・。
そうしたら朝6時ごろにはちょうどいい感じに!
やっぱり楽しいですね~、パン作り♪
久々に触ったパン生地も、娘の肌のようにモチモチで気持ちよかったです。
またボチボチ楽しくやろうと思います。


最新の画像もっと見る