画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

バッテラ食べ比べ

2019-02-12 17:21:33 | f組さくらのうまい話
今日はなんか冷えてたじょ(3度)。

スシロー日記。

先週金曜日の話。

連休後は本気のまぐろフェアじゃ。
たかくらに行ったばかりじゃが、
天然マグロと聞いたらほっとけないじょ、ゴー。

天然ひらめ

確かに美味い

天然マグロ盛り合わせ。

見た目若干ショボイが今回は見本の写真もこんなもんじゃ。
大トロは無いがカマトロ入り。
赤身は美味いがカマトロはまあまあ。

カツオ。
この日はこれが当たり、美味

天然バチマグロ。

こりゃお得、美味
確か塩釜で食った時1貫500円だったような気がするにゃ。
まああっちは生だったが。

さあ最後は穴子。

小さい~~~
でもほんのり温かい上に味も良し
臭みも一切なく過去一番おいしかったかも

夕飯用にサバ寿司買って帰ったじょ。

昆布じゃなくて葉っぱが巻いてある
厚みチェック。

文句なしの厚さ、4切れ400円とはおもえないじょ
こりゃよくできてる、
葉っぱのおかげでサバの臭みが全く気にならない。
持ち帰り用には穴子もあるのじゃがどうじゃろにゃ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショーソン | トップ | 月刊うまい話~1月号2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事