画日記~うまい話~

おいしい食べ物の話から、奇妙奇天烈(?)なお話しまで、
毎日の雑話をおいしく書いていきまふ~

ランチ100連発その670 喫茶 さなえ

2012-01-28 17:00:09 | f組さくらのうまい話
来週はまた寒くなるって話じゃが、すでに十分寒いじょ。

駅前食堂シリーズ?
「喫茶店ランチなんばーわん出現??」の巻

久々の宇部ネタ、しかも新規のお店
何日か前にランチのボードが出てるの見つけたのじゃが、
その日は食事は済んでたでにゃ、
昨日出直して行ってみたじょ。

宇部岬駅を出て左に行ってチョイ右、
「喫茶 さなえ」じゃ。
入店。
テーブル席はなかなかイイ感じなんじゃが、
カウンター周りは若干ごちゃついてるじょ
そのカウンターに着席。
おお、禁煙になっとる、期待度
表のボードには日替わりと雑炊のことが書いてあったのじゃが、
メニューを見ると、他に、カレー、うどん、パスタ、いろいろ揃ってるじょ
ま、ここは日替わり定食550円を注文。

カウンター内で店主が手際よく作り始めたじょ。

完成。

メインのロールキャベツに小鉢2つ、漬物。
味噌汁が無いがメインが汁物だからかにゃ。
まずご飯、
ふむ、好みの硬め。
炊飯器にしてはよく炊けてるにゃ、イイじょ、ウマイ
ロールキャベツは、コンソメ味?
トマトは使ってないにゃ、かわりにカレー粉?が入ってるかも。
エグミもなく上手に出来てる、美味い
小鉢はごぼうとカブの酢漬け、これも、まずまず。

カウンターにこれみよがしにコーヒーミルがあるので、
聞いてみると、一杯一杯豆を挽くそうじゃ。
んならコーヒー追加、
なんと挽きたてコーヒーが+100円。

丁寧にドリップされて完成。

おおお、アレかと思ったら、上等なアレ、せーふ
まあは挽きたてコーヒーはブラックで飲むけどにゃ

合計650円、大満足

シフォンケーキ以外は全部店主手作りらしいじょ、
次回はカレー・・・またカレーが楽しみな店が増えたにゃ。

おっと、ホットケーキも楽しみ



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ100連発その669 和... | トップ | めたぼえの坂道 山陰堂 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poko)
2012-01-29 09:32:22
素晴らしい情報ありがとうございます!
高専に行く時、いつもランチで迷うんですよね。
「お貴らくに」はまだ行った事はないですが、場所は確認済みです(^-^)
宇部岬…防府市民からすると、ちょっと難しい場所かな(^^;)
空港からフジに向かう道を、はらぐち内科あたりで右折したらいいんですよね?
さなえさん、駐車場はいかがなのでしょう?
返信する
通報 (アユミトノボル)
2012-01-29 21:29:57
道の駅仁保の郷のおはぎ、おすすめです。
で、通報は隣りのスーパーまるしょうのお弁当。
勿論ごはんはあたたかいのを入れてもらえますし、インスタントながら吸物付き。そこで食べる場合はお湯付きです。
これで種類によりますが3~4百円弱です。
返信する
Unknown (f組さくら)
2012-01-30 17:55:08
to poko
場所はそんな感じッス。
駐車場は・・・、
「P有り」とかの表示は無かったッス。
フジグランから歩く??

to アユミトノボル
近くに行ったら寄ってミマス
返信する
上等のアレ (みゆちゃん)
2012-02-15 20:38:14
さなえさま お料理上手♪
禁煙と上等のアレ好きな貴方様のお好みに合って さなえファンのみゆちゃんも うれしか~♪ 
おいしいランチ好きさんと珈琲好きなお客様がいらしてくださいますように♪

カレーもとってもまぃぅ―( ´)艸(` )―♪


返信する
Unknown (f組さくら)
2012-02-16 18:04:22
イラサイ。
ご飯がおいしいのも良いところデス
返信する

コメントを投稿

f組さくらのうまい話」カテゴリの最新記事