iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

オープン日和

2023-11-28 | Car

オープン日和な日曜日、オープン日和でもオープンカーは持っておりませんので、z360に乗って青山町のスパイダーを拝見に伺いました

KさんのAlfaromeo giulietta spider 1962 です。 1300ccの最終タイプ、最近、エンジンOHを済ませ、快調とのことでした。確かにエンジン音も快調を唱っている感じでした。

ほとんど対向車のいないカントリーロードをオープンで走るっていうのは、気持ち良いですねぇ~

助手席からですが満喫させていただきました。オープン日和とは言っても、11月下旬、ウインドブレーカーとキャップは必須です。その少々肌寒い空気を感じながらのドライブは最高です

60年代のAlfaromeoと古民家のお蕎麦屋さんがいい感じです。

ちょっと寒かったので温かいお蕎麦にしようかと一瞬思いましたが、思い直してのこちらです もちろん美味しかったです

こちらは初めて訪れましたが、残念ながら年内でお店を閉めるとの事でした、

帰り道に新しいダム湖に立ち寄り、撮影させていただきました。

新しいツインキャブを装着し、ファンネル仕様となっています。キャブのスペース確保のため、エンジンマウントを交換し、若干エンジンが斜めに設置されています。

alfa romeo giulietta spider

コーナーリングでリアがムズっとバンクする感じをお尻に感じました。懐かしかったです、以前乗っていた1600GTジュニアも同じでした。発進時に2速を舐めてから1速にシフトするとかも一緒ですね。

大変貴重な体験でした。AlraRomeo、とてもいいですねぇ~ Kさん、ありがとうございます。 

 

 



最新の画像もっと見る