週末に○を引き取ってきました。今回は、前にオルタネーターを出張取替えしてもらったときに、ちょっとエンジン停止時に引っかかるような停まり方をしたので、その点検と、サージタンクの塗装のやり直しなどです。
点検の結果、パワステベルト、A/Cベルト、オルタネーターベルトを交換、あと、タイロッドにガタがあるとのことで、タイロッドエンドを左右交換しました。夏場対策にA/Cのガスもチャージです。(走行28,680km)
サージタンクの結晶塗装は、綺麗に直ってますね。 エンジンルームを開けるときに、一番目に付くところですから、雰囲気が大事です。出費は痛かったけど
で、帰路、、、何となく、エンジンのかかりがよくありません。バッテリーの充電不足もあるかと思ったのですが、かかってもエンスト、っていうのが、何回もありました。アイドリングが上手くなくて、エンジンがストールしてしまいます。エンジンからは、ガラガラ音が出ているし、、、何とかアクセルワークでだましだまし、アイドリングを安定させてから、高速を走ったのですが、今度は、助手席前方から、カラカラ音がアクセルオンの時に出るように、、、100km以上のスピードだと、あまり目立たない音ですが、80kmまでの加速時は、割と音が大きくなります。その後、下道を走ると、ノロノロ運転のときに、またまたエンジンストール
クラッチの交換も懸案事項なんですが、その前に、この調子の悪さを何とかしないといけません。。。8月は車検なのにぃ~~~
ということで、再入院となりそうです。う~ん、、、
見栄えだけよくなってもねぇ、やっぱり車は、調子いいのが一番でございます。。。
って危うい雰囲気がたまらん~~
このドキドキ、ビクビク感ってのは
イタ車に乗る者の宿命っすなぁ(笑)
分解掃除してみては如何でしょうか。
交換するとなると幾らになるのか?
昔は4諭吉ぐらいでしたが・・・
○は2個付いてるし、怖いですねー。
neroさん>そうですね、その辺、怪しいかと思います。まぁ、他力本願でまた入院させます。
正確に言うとはじめましてではないと思います。
以前ギブリに乗っていました(現在はGTVです)。
先日クルマ屋さんでお見かけしたのはiwaoさんだったんですね。GTVを預けに行ったときにシャ○が置いてあって、ちょうど取りに来られた時にエンジンルームを覗きこんでいたのが私です。ちょうどその時に以前乗っていたギブリも置いてあり、シャ○も見れて幸せな気分でした。
私も三重県に住んでいます。
よろしくお願いします。