iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

う~ん、、、と唸る

2009-07-06 | Maserati

週末に○を引き取ってきました。今回は、前にオルタネーターを出張取替えしてもらったときに、ちょっとエンジン停止時に引っかかるような停まり方をしたので、その点検と、サージタンクの塗装のやり直しなどです。
点検の結果、パワステベルト、A/Cベルト、オルタネーターベルトを交換、あと、タイロッドにガタがあるとのことで、タイロッドエンドを左右交換しました。夏場対策にA/Cのガスもチャージです。(走行28,680km)

サージタンクの結晶塗装は、綺麗に直ってますね。 エンジンルームを開けるときに、一番目に付くところですから、雰囲気が大事です。出費は痛かったけど

で、帰路、、、何となく、エンジンのかかりがよくありません。バッテリーの充電不足もあるかと思ったのですが、かかってもエンスト、っていうのが、何回もありました。アイドリングが上手くなくて、エンジンがストールしてしまいます。エンジンからは、ガラガラ音が出ているし、、、何とかアクセルワークでだましだまし、アイドリングを安定させてから、高速を走ったのですが、今度は、助手席前方から、カラカラ音がアクセルオンの時に出るように、、、100km以上のスピードだと、あまり目立たない音ですが、80kmまでの加速時は、割と音が大きくなります。その後、下道を走ると、ノロノロ運転のときに、またまたエンジンストール

クラッチの交換も懸案事項なんですが、その前に、この調子の悪さを何とかしないといけません。。。8月は車検なのにぃ~~~

ということで、再入院となりそうです。う~ん、、、 

見栄えだけよくなってもねぇ、やっぱり車は、調子いいのが一番でございます。。。

 



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまらん~ (BUCKY)
2009-07-06 23:28:50
う~ん、いつ止まっちゃうのか!
って危うい雰囲気がたまらん~~

このドキドキ、ビクビク感ってのは
イタ車に乗る者の宿命っすなぁ(笑)
返信する
アイドルコントロールバルブ (nero)
2009-07-06 23:58:16
ですかね?ストールの犯人は・・・
分解掃除してみては如何でしょうか。

交換するとなると幾らになるのか?
昔は4諭吉ぐらいでしたが・・・
○は2個付いてるし、怖いですねー。
返信する
う~ん (iwao)
2009-07-07 06:44:11
BUCKYさん>その発想、、、まさに漢なイタリアンって感じっすねぇ~ 大きいなぁ~

neroさん>そうですね、その辺、怪しいかと思います。まぁ、他力本願でまた入院させます。
返信する
はじめまして (しまぴょん)
2009-07-16 07:56:33
はじめまして“しまぴょん”と申します。
正確に言うとはじめましてではないと思います。
以前ギブリに乗っていました(現在はGTVです)。
先日クルマ屋さんでお見かけしたのはiwaoさんだったんですね。GTVを預けに行ったときにシャ○が置いてあって、ちょうど取りに来られた時にエンジンルームを覗きこんでいたのが私です。ちょうどその時に以前乗っていたギブリも置いてあり、シャ○も見れて幸せな気分でした。
私も三重県に住んでいます。
よろしくお願いします。
返信する
そうでしたか、、、 (iwao)
2009-07-16 21:07:13
GTVも好きな車のひとつです。知人がアルファコルセに乗ってます。同県ってことで、こちらこそよろしくお願いします。ちなみに、本日、○は再度入院と相成りました。。。車検だし、、、
返信する