iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

帰還

2008-10-23 | Renault

今日、Twingoをディーラで引き取ってきました。今回のトラブルは、A/Cのアイドラープーリーの破損でした。ガラガラ音は、このプーリーが原因です。でもって、ガラガラの限界が来て、破損。ベルトが外れて、音が止まった。という感じ。ディーラーさんは、では、このプーリーを交換します。交換はエンジンを降ろす必要がありますので、工賃がちょっとかかります。との事でしたので、シルバーサタンさんの助言どおり、では、ついでに他の2個のプーリーも交換をお願いします。と依頼しました。プーリーの代金は、12,180円+10,920円+8,159円。交換工賃は、14,333円でした。合計、45,500円也。。。 予想よりは安かったです。7万キロオーバーのTwingo、これからも頑張って走って欲しいと思います。現在の走行距離:70,309km

それにしても、今回の代車は、走行4,000kmちょっとのマーチ。シートはイマイチでしたが、スイッチ類の感触とか、乗り心地とか、なかなかGood!でした。ワイパーの間欠モードも停車すると自動でインターバルが遅くなったり、小技も新鮮な感じ。他の日本車もたぶんそんな小技だらけなんでしょうが、Twingoに比べると、いたれりつくせりです。個人的には、マーチのスタイリングも好みなので、娘に薦めたい1台ですね。

で、当方は、新型Twingoもちょっと気になるw 今のTwingoとは、かなりイメージがかけ離れていますが、これはこれでアリな感じがします。右ハンドルの出来が気になりますが、もう少し内外装のバリエーションが欲しいですね。本国にはいろいろあるようだし。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
New (tonto)
2008-10-23 23:05:04
吉田 匠さんがNew Twingoのことを褒めていましたね。でもiwaoさんのTwingoがとっても個性的で好きです。
返信する
New Twingo (iwao)
2008-10-24 06:43:14
は、まだ現車を見ていないので、何とも言えませんが、写真で見る限りは、自分のTwingoとはかなり違う路線のようですね。
この前、服屋さんの店の前に駐車していたら、お客の女性陣に凄くウケがよかったです。。。
こういう軟派な点で、満足する自分が可愛いですwww
返信する