iwao's diary

BlogをAmebaへ転居しました。
こちらも当分残しますけど、更新はありません。

SAMBARにSTI

2022-01-11 | SAMBAR

いただいたスバル ヴィヴィオ ビストロSSの純正ホイールですが、ホイールキャップをどうしようか検討していました。元々の同色SUBARUの純正キャップが1個付いていましたが、どうせなら違うタイプにしようかと思い、探してみました。

今回、中華より、なんちゃってSTIのホイールキャップを手に入れました。

ただし、ぴったりサイズとはいかなかったので、ポン付けとはいきません~~~

1ミリくらいの隙間を埋めるため、何か使えるものがないかと工具箱を探してみました。

ちょうど、タイラップバンドが幅、厚みが合いそうなので、適当にカットしてはめ込んでみることに…

そのままタイラップを固定してしまうと凹凸部分が邪魔になるため、凹凸部を切って固定しないではめ込むには、結構反発力があり、手で保持しながらはめ込むには、ちょっと難儀しましたが、何とか、しゃがみ込んで、長さを試行錯誤しながらはめ込みました。

まぁ、それなりにしっかり保持している模様です~~~

ちまみに、キャップの検討中、下記の案も有力候補に浮上しておりましたが、家族からの恥ずかしい!!との意見により、却下となりました~~~ 

まぁ、完全にウケ狙いでは、ございます~~~

 



最新の画像もっと見る