「へンくつ日記」

日常や社会全般の時事。
そして個人的思考のアレコレを
笑える話に…なるべく

悲劇的事件!

2009年07月19日 15時29分18秒 | Weblog


今日は試験があった
日本語教育史など二科目

出来は…まぁ、中の下ぐらいか


題名の悲劇は試験のことではない
試験後、少しお腹が空いたので
会場近くにあった「さくら水産」に入ったのだが
そこでのことだ

500円のランチメニューに
握り9カンとソーメン食べ放題というのがあった
よしよし、と店内に入る

味は、まぁ、試験と同じで
中の下という感じ
寿司を3つほど食べ、ソーメンを一口食べたとき
ある中年男性の客が入ってきた
身なりはチャンとしたサラリーマンだ
少し込んでいたので、その客は僕の隣に座った

と…強烈な悪臭が漂ってきたのだ
どんな悪臭かって?

まず身体にしみこんだ強い煙草臭と
ヘドロのような煙草による口臭
それに安物のポマードと
ドロドロの汗が合体した臭い
そして鼻が曲がりそうなワキガ臭
それらが混合一体化した臭いが
僕に襲いかかってきたのだ!

本当に吐き気がした
食べていたソーメンの器に
もう少しで嘔吐しそうになった

僕は慌てて箸を置き
そうそうに店を出たのだった
焼き海苔や卵なんかが食べ放題で
ソーメンも腹いっぱい堪能しようと思ったのに
全てが泡と消えたのだ

こんな悲劇
滅多にない…

でしょ?

日記@BlogRanking ←悲劇と思った人は一票を…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おい、まだかっ!?」 | トップ | 今日はお祭りでもあるがやで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事