BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

コンビネーションがいい奴ら・・

2023-09-11 00:36:13 | 86

コンビネーションがいい奴ら・・・とは書いているが、暫定予想段階でのコト。

あー、3者(物)段階ではいいのは確定だが、土曜日にやってきた1者(物)は、これから実績を積むのだ。

 

以前、YouTubeで見た動画で、タイヤナットを手締め段階でカッコ良く締めているのがあった。

パームラチェットって言葉があるなら、正にそんな感じのモノ。

それまでは、19の1/2ソケットを指で回してた。が、この動画にあるようにラチェットみたいに早回しできるんだーと感銘。

そこで、アストロで物色して、クイックアダプターを買ってきた。でも3/8(汗)。

しかも、クイックって着脱がクイックって事らしい。

1/2ソケットと結合できんかなーと思っていたら、アラッ!あるじゃん!

ソケットアダプター 1/2<=>3/8って便利なモンが!しかも特売にちょこちょこ載ってくる。

当然、特売日まで待ってましたがね(笑)。

ここまでで、3者がコンビネーションを組んだ訳でして。そして、実戦投入もされました。

評価のほどは、・・まあ便利だよねぇl-。わざわざ、ソケットが金色のモノ買ってきたし。

クイックアダプターの本体部分、メタリックブルー系の色で一目惚れしたモノだしね。

だがしかし・・、あの動画のようにラチェットっぽくはナイ。

この点、結構引きずっており、ずっーと何とかならんかと。

そんな中で目に付いたのが3/8のプラスチックグリップラチェット。

これ、単体だけ視認してたけど、クイックアダプターと結合させればイケんじゃねぇ?

ということで、4者目が登場して ↓ こうなったわけです。

アストロカラーの朱色(笑)ってのが、いまいちチープさを出してしまって残念であるが、ラチェット機能は付与されたな。

今後の活躍が楽しみ!

以下、登場人物(正に、モノだが・・(笑))

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんた(擬人化)、何ていう... | トップ | 川島町のリトラ祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

86」カテゴリの最新記事