BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

いきなり来る困ったやつ

2023-09-23 10:45:42 | 他人にはどうでも良い

いきなり俺の小銭に入り込んだヤツ。小銭入れも大事にしてるので、実はあまり小銭を入れたくない(笑)。

実にムジュンしているのであるが、形状が変わるのとか、そもそも小銭が汚ねぇーから、内側の布張りが汚れんだよね・・。

で、小銭が欲しくない、来てもらいたくないからペーペー使用へ(笑)。

だが、隙を突かれたというか、思いもしなかった事態がやって来た8月。

なんか、お釣りを小銭一杯貰ってしまった時があったと思う。

まあ、会社の自販機は電子M対応してないから、そこで使おう・・とその時は思ってた。

ヤツはその時点で入り込んでた。一度、コーヒーの代金になってもらったハズ。

しかし、何故か、自販機から弾かれてた・・(汗)。まあ、自販機も優秀過ぎる機種ほど融通が利かんのがいるもんだ。

・・と呑気に構えてた。でも、メトロでの精算の時、漸く気が付いた。

コノ、500円玉、オカシイ?! メトロでも弾かれた・・・。よく見ると見慣れない500円玉。令和製造モン。

あー、日本も斜陽化したもんだから自販機メーカーも非対応硬貨の実例じゃん(笑)。

堂々と、新500円玉は使えませんって表示してんじゃん(笑)。

1円、10円玉なら、何処かに眠ってもらって解決だが、500円となると事情が変わるのね。遊ばせとけないわけ。

本当に、いきなりクソ迷惑な奴だな。人間で言えば、葬儀の際に親戚に陰口を言われる展開だ。

500円の対価は取られてるが、それを使うことができん。困ったヤツだな、新500円玉よ。

こうなると、トランプのジョーカー、ババのようにどこかに押しやるしかないぞ。

・・・・・・・

そこから、どう新500円玉を追い出すか?を考えることになった。

結論としては、俺にババトランプを渡したカインズ(多分)に返そうと。

・・・・・・

 

カインズに帰ってもらった新500円玉だが、改めて俺の周りの目についた支払い機器を見てみると怖かったな・・。

特に、バスの支払い機。新500円玉使えん!って開き直りとも取れる表示があった。

昨日までの俺の目には全くとまらんかった表示である。

下車時にカランカランと無碍にお釣り口から排出。何度やっても受付けされん。後ろには数人のいら立つ輩。

そうは言っても使える小銭は新500円玉君だけ・・って、想像しただけで会社を1週間位休みたくなるダメージだ。

とんでもない、モンスター(笑)を創り出して市場に解き放ってくれた国は、今後またモンスターを放出するだろな(汗)。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川島町のリトラ祭り | トップ | キャクジン ニ 失礼ヲ ス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

他人にはどうでも良い」カテゴリの最新記事