BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

おしゃべりな・・・○○○は・・・(汗)

2023-11-26 18:14:51 | タフト

うーん、俺、おしゃべりなヤツは苦手というか、遠慮したいっス(笑)。

人間の話?!

いや、クルマのハナシね。

タフトが来て数カ月経ったが、閉口しているのが、実はこのことなんね(汗)。

最初はびっくりしたゾ。新車引き取りの帰路、いきなり

『ダぁーん!! ソクドに ご注意クダサイーー!』

俺:え!?何、喋った(笑)

60kmを超えると、待ってましたとばかりに、『ダあーん!!・・ソクドに・・・』って喋り出すんだわ、全く。

バイクとか、路駐車両よければセンターラインまたぐと、『ピィーピィー』って音出すわ、

 

バレバレにステアリングを少しばかり切り出し操作するわ(汗)。

あー、こんな装備いらん。国交省役人がバカ過ぎで、つまらん装備てんこ盛りのクルマが出来てるんじゃん。

俺が86でどんだけ、VRCとかの機能で迷惑してるか、知ってんのか!と言いたい(笑)。

冬なんて、解除条件の油温80度以上とか、走行順番前にアイドリングしてなきゃいけないんだからねっ!(笑)

それでも86が10年前の車でヨカッタと未だ思えるのは幸せかも。

強制ライト点灯とか、電動ブレーキ&サイドブレーキレス、速度音声警告・・とか、無いからねぇ。

あ、ETCが喋るか(笑)。今日は何の日とか、誰が楽しみにしてるってんだろうか?

記念日博士にでもなって、職場の朝礼で、『諸君ーん! 今日は○○の日ですよ!』って役回りをしろってか?

その点、180やビートは大人しくて素晴らしかったデスな。R2も音声無しの安い古いETCなので無口であります。

あ、うちのハムちゃんも無口です。無口だからこそ、可愛いのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効果のあるものは使いましょう | トップ | ブルーレイのリモコン、壊れ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タフト」カテゴリの最新記事