BEAT&180SXといっしょプラスMOBI/TAN

MT、FRに目覚めたら・?すると集まってきた180、BEAT。まさか86に乗ることになるとは思いませんでしたが・・。

スクリーンを付ける

2006-08-22 13:15:13 | BEAT
 日曜の昼には、幌は夏の暑さに充分馴染んでいた。別に落札したステンレスボルトも付けてみるのだ。
なんか、ワクワクするな(笑)。




後方視界はスモークが入っていても充分確保。外からは逆に車内は見えにくいので都合がいいじゃん。

このスモークタイプのスクリーンはテント用のビニールクロスでは無いそうだ。
だから、透明タイプに比べて若干耐久性が劣ると出品者は言っていた。
まあ、数年は持つだろうから、俺としては遮光性のメリットを選んだわけさ。
この↓は代打だった、ビニールクロス。比べると透明もスモークも支障が無いでしょ。

 代打君は剥がして、クルクル巻きにした。数年後、再度張替え時には役立ってもらおうかと思う。




スクリーンの張替えで、一番の問題だった、スクリーン無しになる事。
これが、ビニールクロスとガムテープであっけなく解決できたのは意外だった。

 ・ビニールクロスを当初、余分な大きさで買ってしまった事、
 ・スクリーンの型取りではなくて、窓枠で取れば良かった事・・

色々あったがガムテープで外側から留めただけの対策で豪雨も乗り切れた。
毎日の通勤にもビートを使うことが出来た。

こんな事なら、もっと早くからスクリーンを張り替えるんだったと強く思ったの。


ワイパーに着いているのはを表現をしているのではない。
タイル敷き作業に使ったビニ手袋を干していただけ(笑)。


185

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたスクリーン | トップ | 社員の不協和音(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BEAT」カテゴリの最新記事